あかぎれが痛い

お腹が痛い人のブログです。Techネタや旅行ネタ中心に書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返る その1(旅行編)

もう年の瀬ですね。いやぁ今年も早かった。引っ越しの合間を見てこのエントリーを書いてます。 2019年のTryを振り返る 今年の1月にはこんなTry(抱負)を立てていましたので、まずこちらを振り返ります。 akagire.hatenablog.com この振り返りだけでだいぶ長…

片目の鮒

こんにちは。 ひょんなことから仙台市の神社を調べていたところ、面白い話を仕入れました。 仙台市には、動物園と遊園地がある八木山という場所があります。廃藩置県に伴って発生した旧士族の利権争いにまみれた土地を、八木さんという方が一帯を買取り再開…

多拠点生活

こんにちは。 仙台に移住してから1年半が過ぎました。 これまで2ヶ月に1回程度のペースで東京出張をしていましたが、最近は月に2回ペースで東京に行ってます。 先日に @NT_aka8 と飲んだ時は、仙台に住んでる人とは思えないと言われ、その時はフットワーク軽…

変なホテルに泊まった

こんにちは。 6月の頭にAuth0さんのイベントへ出席するため東京出張した際に、ちょっぴり気になっていたホテル、変なホテルに泊まってきました。 今回利用したのは浅草橋です。 場所ごとに差があるみたい 会社の同じチームの人からはあそこには恐竜がいると…

「電子マネーもポイントカードもスマホで!」はまだ早かった

こんにちは。 かっちった pic.twitter.com/8S0Jf1MV6H— しぃる (@akathea_) February 12, 2019 はい、iPhone Xを今更買いました。(しかも中古) 理由としては、単にスマホでキャッシュレス決済したかったこと。 オートチャージ設定しているSuicaを持っていま…

去年転職した私が国税庁の確定申告書等作成コーナーで申告書を作った

こんにちは。 確定申告まで残りわずかです。世のフリーランサーやダブルワーカーの皆様に置かれましては既に提出済みかと思いますが、進捗どうでしょうか。 もちろん普通の社会人も、年末調整できなかった人は確定申告しなければいけませんし、私のように去…

2019年もよろしくお願いします

こんにちは。 もう1月も終わりですがあけましておめでとうございます コミケに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!(流石に2日連続の参加はなかなかキツかった…) 今年の抱負 旅行に4回行く 去年はほとんど旅行できなかったので、今年はいろん…