あかぎれが痛い

お腹が痛い人のブログです。Techネタや旅行ネタ中心に書いてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

玉川温泉が大好きなのに肌に合わない

秋田へキャンツーに行った二日目、玉川温泉に行った。 コロナ禍前の2019年冬、新幹線とバスを乗り継いで、新玉川温泉ホテルへ3泊4日の湯治旅をして、痛く気に入った玉川温泉。 「新」じゃないオリジナルの玉川温泉(いわゆる本玉)にもぜひ行きたくなり、…

仙北市の観光満足度調査

田沢湖畔のトイレに貼ってあったので、微力ながら協力させてもらった。 QRコードの先はGoogleフォームだったが、これで測定は十分だろう。設問内容の妥当性については、門外漢なのでわからなかった。 仙北市は個人的に好きだし、結果的に仙台に移住してから…

連休明けの月曜のだるさよ

テン泊で生活リズムが狂ってる。 4時半には目が覚めてしまい、6時くらいまでウダウダしてたが、流石に音たてていい頃合いだろうと、昨日の片付けからスタート。 干したテントやグランドカバーを畳んだり、洗ってあったクッカー類をしまったり、バイクの簡単…

キャンプツーリング2021

キャンプ自体、多分小学生の頃に菅生でやったきりだと思う。 会社の人からもらったツーリングテントをどうしても使いたくて、いろいろな道具を買い足して、下調べして、シルバーウィークのどこかで下北半島に行こうとしていたが、天気が悪くて諦めていた(な…

単純な日記を書く場所がネット上から消えた

rebuild.fm を聞いていて、Zaimの閑歳さんがmixiで非公開のブログを書いているという話を聞いて心震えるものがあった。 rebuild.fm 今更ながら、今はブログサービスが群雄割拠で、はてブロもそうだし、Facebookだってちゃんと日記書こうとすれば使えるし、no…