あかぎれが痛い

お腹が痛い人のブログです。Techネタや旅行ネタ中心に書いてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookからiMac(とそのゲストOS)に繋いでヌクヌクとお勉強した話

こんにちは。先週インフルエンザB型になり、1週間会社休んで有給が吹き飛んだあかぎれです。お陰で東京の大雪の影響を全く受けなかったんで結果オーライでしょうか?先週からめっちゃ寒くて死にそうでした。私がいつも使っている母艦のiMacは間取りの関係で…

iPhoneの挙動がおかしい その4

こんにちは。akagire.hatenablog.comwww.apple.com先日発表されたiPhoneのバッテリー問題の対策として発表されたバッテリー交換対応。私の挙動がおかしいiPhoneのバッテリーも交換してもらったら症状が改善するかもという一縷の望みをかけて、懲りもせずまー…

【2018年冬 東北旅行に行ってきた その2】弘前編

こんにちは。このエントリーは下記記事の続編となります。 akagire.hatenablog.com 2日目 電車の中で朝ごはん。コンビニで買ったイギリストースト。なぜイギリスなのかは地元民も知らないのですが、岩手から青森の、いわゆる旧斗南藩エリアでは、山型の角食…

【2018年冬 東北旅行に行ってきた その1】青森編

こんにちは。今回の年末年始は長めの休みが取りやすかったこともあって、あんまり旅行しない人も結構旅に出てたなぁというのが今年の印象ですが、私もご多分に漏れず旅行に行ってきました。今回も鉄旅です。帰省を兼ねていたので目的地は山形ですが、太平洋…

iPhoneの挙動がおかしい その3

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。akagire.hatenablog.com akagire.hatenablog.comかねてから設定が何もしないで元に戻る上記記事で取り上げた不具合はiOS11.2にしてから再現しなくなったので、無事解決したようです。サポート…