あかぎれが痛い

お腹が痛い人のブログです。Techネタや旅行ネタ中心に書いてます。

連休明けの月曜のだるさよ

テン泊で生活リズムが狂ってる。

4時半には目が覚めてしまい、6時くらいまでウダウダしてたが、流石に音たてていい頃合いだろうと、昨日の片付けからスタート。

干したテントやグランドカバーを畳んだり、洗ってあったクッカー類をしまったり、バイクの簡単なメンテ(フクピカで拭くだけ)をするなどした。

片付け中に気づいたが、34歳の誕生日プレゼントでもらったヘリノックスの椅子を早速火の粉で溶かしたのでリペアシールを発注。ちょっとショック。

バイクは、金曜に洗車とチェーン注油したばかりだけど、土日のキャンツーで走行距離が800キロくらい行ったので、チェーンもまたメンテしなければ。

チェーンメンテはだいたい1時間くらいかかっちゃう。日も短くなったし、平日の仕事終わりにサクッとやるにはちょっと難しいから週末まで持ち越し。さびそうで怖い。

 

仕事にはギアが入らず。気休めで飲んだモンエナも美味しいだけで目は醒めない。

午前中は未読のSlackを読んで終わったに等しい。全部追う必要ないような気もする。PR何本かレビューと、連休前に出してたPRの指摘修正をプッシュして終わりにした。

久々にレスポンシブなCSSを修正した。レスポンシブ対応はゴリ押しでもできるけど、ちゃんと構造化やらコンポーネント化したりBEMでCSS書くなりしてメンテナンス性良くしておかないと直したい時に手が出せない密林になるので考えもの。ここは課題として認識してもらって、解決方法をまとめて展開しとこう。