あかぎれが痛い

ついでにお腹も痛い。

iPhoneの挙動がおかしい その2

こんにちは。

f:id:seal2501:20171001085427j:plain

先日iPhoneの不具合についてのエントリー後の備忘です。
akagire.hatenablog.com

Appleサポートの方から、iPhoneの利用内容を解析する前に、iOSの新バージョン(10.3.3)がリリースされたので、それで症状が改善しないかを確認してほしいという電話がありました。もしそれでも再発するようなら、iPhoneの解析を行うということでした。
翌日に早速バージョンアップを行いましたが、そのさらに翌日、やはり症状が出ます。念の為、発生時刻をメモ。

後日、またサポートのから電話いただき、操作ログを抽出してエンジニアへ解析させるという手筈になりました。当初はこれからログを作って症状が出たらログを送るという手順だったのですが、症状が出るか不明であり、電話の後の予定が立て込んでいたので、以前症状が出た時間を伝えたところ、今すぐログを送ることになりました。やはりメモは取って置くものですね。
特殊な?ログを作成する方法があるようで、iPhoneの音量ボタンのプラスとマイナスとロックボタンを同時に押しを指示されます。この時通話ができなくなるようで、別な電話機を用意してほしいと言われ、嫁のiPhoneを借りて電話しました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

隠しコマンドっぽいですね。


上記の操作後、数分してから同期し、その際に作成されるログをAppleに送ってほしいという内容だったのですが、この操作を母艦に繋いだまま行なっていた為、本当に正しくログが取れているのか怪しい模様。。
ただ、所定のフォルダにログが出来ていたので、その中身をごっそり圧縮し、Apple向けのアップローダーに送信し完了。あとは解析待ちとなります。

1週間後、やはりログが取れていなかったので、母艦に繋がず同様の操作を行い、10分後に母艦と接続。やはり同様の手順でログを抽出し、圧縮後にアップローダーへ送信。

数日後、今回はログが取れていたので解析を始めるが、時間がかかると思われる。解析中にiOSのリリースがあった場合は最新版のOSへアップデートし、症状が改善するか引き続き確認してほしいとのこと。

本日時点で、iOS11.0.1がリリースされており、サポートの通り最新版のOSへアップデートしていますが、やはり同じ症状が発生しております。また、1ヶ月以上連絡がなく、またモヤモヤしております。。

それでは。