あかぎれが痛い

お腹が痛い人のブログです。Techネタや旅行ネタ中心に書いてます。

もっちぃ駅長

うさぎ界では知らない人はいないであろうもっちぃ駅長に会いに、赤湯まで行ってきた。

遠刈田のチーズ工房でサンドイッチを買い、七ヶ宿で食べた後、高畠に入りそのまま赤湯へ。大好きな日帰りツーリングコースなんだけど、タンデムで行くのは初めて。。

高畠入って直後、めっちゃ勢いのあるヤエーをもらってテンション上がった。ありがとうございました!これのためにバイク乗ってるみたいなもんです。GoPro欲しくなる。

 

もっちぃ駅長は今年11歳と、人間なら70歳を超える御長寿うさぎ。

それでいて、病気もせず、不特定多数が訪れる駅で穏やかに暮らしていて、愛され具合を実感します。

これからも長生きしてほしい。

 

f:id:seal2501:20211009164942j:plain

 

せっかくなので、高畠ワイナリーで白ワインを買って帰る。帰りは、高速に乗ってそのまま仙台まで。東北中央道を乗り通して仙台に行くと、結構遠回りになるので、なんかもどかしい感じ。Google先生も上山で降りて山形蔵王からまた高速に乗れとおっしゃってました。どっちが安いんだろう?

f:id:seal2501:20211004234550j:image

しかし、ケツが痛い。。タンデムだとなおさら自由に動けないからきつい…