あかぎれが痛い

お腹が痛い人のブログです。Techネタや旅行ネタ中心に書いてます。

地域貢献はリターンを短期的に直接感じられるのでおすすめ

今年もマンションの理事を継続した。

毎月1回の理事会に参加するくらい。巷で言われるほど面倒なことはなかったので、続けることにした。

「続けます」と言ってしまった手前、理事長に推薦されてしまったが、副理事で勘弁してもらった。

 

せっかく買ったマンションの維持運営なんだから、他人任せにしないで自分がやりたいように共用部をいじくりたいと思わないのかな(語弊のある発言)。

 

町内会の班長も輪番で回ってきたのでやっているのだが、こっちは少々面倒で、マンション近隣の(直接的には関係ないエリアの)保守もやることになるケースがある。ラッキーなことに、コロナでその辺の活動は今年はほとんどない。

言い換えると、地域のお祭りが開催されないという意味なので、少々寂しくはあるが、そこは来年の町内会の活動に期待(というフリーライド)したい。

 

仕事やプライベートの時間が多少犠牲になるので、その辺は無理のない範囲でやっていければと思う。