あかぎれが痛い

お腹が痛い人のブログです。Techネタや旅行ネタ中心に書いてます。

骨折しました

こんにちは。

人生で初めて骨を折りました。でも、思ったほど痛くない。痛いのはサイフだ。

事の始まりは、友人の家具を買う為にタイムズのカーシェアを使って立川のIKEAへ行ったところから。

朝ごはんをレストランで食べたあと、めぼしい家具をチェックし、1階の倉庫でピッキングし、会計してソフトクリーム食べ、クルマに家具を積み込み友人宅へ。滞りなく家具を組み立てし、出たゴミの片付け中にゴツン。左足の小指を襖の角にぶつけてしまいました。まぁ、小指をぶつけることなどままあることですし、気に留めなかったのですが、どうも歩きにくい。おかしいと思い靴下を脱いでみたら、小指がありえない方向に曲がっていましたε-(´∀`; )

関節が抜けたように見えたのでただの脱臼と思い、引っ張ってみますが元には戻らず。どうしたものかと応急処置の助言を頂きたくて#7119へ電話。

症状を伝えたところ、小指が動かせるか、歩けるか、痺れや感覚の麻痺を確認されます。確認したところ、痺れもなく触った感覚もありましたが、歩くと痛い。そんなことをしてたら腫れてきた。それも伝えたところ、「119番してください」との回答。初の患者として救急車へ乗る事になりました。通報から5分ほどで到着しました。早い。
友人宅は集合住宅の上層階なのですがエレベーターがなく、救急隊の人におぶってもらって1階まで降りました。歩いて降りられそうにもなかったので、救急車は呼んで正解。

病院の受け入れはものの数分で決まり、病院までも5分かからずに到着。レントゲン写真を撮ったら即「うん、折れてるね♡」と担当していただいた先生。脱臼だと思ったらもっとダメでした…。

先生から牽引してもらい、骨の位置を元に戻してギプス装着。小指だけ固定するのかと思ったら、足首を固定され、逆に小指はフリーになってる事に驚き。でも確かに痛くない。不思議なものですね。

運ばれた病院は自宅から遠かったので、紹介状を書いてもらい、松葉杖の使い方を説明され、そのまま会計。2万円弱でした。休日診療は高いね( ;∀;)

借りてたタイムズカープラスのクルマについては、まあ最終的には自力で運転して帰ってきました。痛くて運転できなくなったら困るので、家族会員になってる嫁に来てもらいましたが、結局自分で運転できました。右足だったら無理だったかも。
ステーションから自宅まで500mもないんですが、歩くのに10分ぐらいかかりました。こりゃ通勤できるのかね…

akagire.hatenablog.com
今年はiPhoneSEの挙動がおかしい以降、嫌なことが続いてます。厄払い、しなきゃダメかも。


FC 圧迫固定包帯 L 足首・足用 7.5cm×4.5m

FC 圧迫固定包帯 L 足首・足用 7.5cm×4.5m

包帯が必要なので、誰か買ってください(切実)

それでは。