あかぎれが痛い

お腹が痛い人のブログです。Techネタや旅行ネタ中心に書いてます。

Macの通知を外部ディスプレイに表示させたい

こんにちは。

仕事でMacBook Proに外付けディスプレイ繋いで使っているのですが、ChatworkとかSlackとかメールの通知がMacBookの方に表示されて気づかないことが頻発したため、どうにかならないか調べました。

通知はメインディスプレイに表示される

つまりメインディスプレイを外付けディスプレイに変更したらよい。

外付けディスプレイをメインディスプレイにする

「システム環境設定」→「配置」タブに行って、 f:id:seal2501:20180705211647p:plain

MacBook側の白い帯を… f:id:seal2501:20180705211805p:plain

外付けモニターにドラッグアンドドロップf:id:seal2501:20180705211828p:plain

これでMacBook側ではないモニターに通知が表示されるようになりました。特にサブディスプレイをMacBookの左側に配置している人におすすめですよ。

白い帯、移動できるの知らなかった…。

それでは。