あかぎれが痛い

ついでにお腹も痛い。

【今週のお題】「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

こんにちは。

 

眺めてるだけだった今週のお題が、なんと…

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

 

akagire.hatenablog.com

半月前にかいちゃったぞーー!ということで同じ内容になってしまうのですがダイジェスト版ということで。いいのかな:D

 

今年の夏、東日本は天気に恵まれず、私の夏休みを通して雨に振られなかった日はありませんでした。。でも、だからこそ撮れるような風景もあったと思います。

 

1.まだ青い稲穂越しに月山を望む

f:id:seal2501:20170905215916j:plain

撮影地は山形県天童市寒河江市の市境。平地は曇りですが、山の中はしっかりと雨。出羽三山巡りできなかったのが本当に残念です。でも、このコントラストは嫌いじゃない。

 

2.視界100mの森

f:id:seal2501:20170905220104j:plain

宮城県側から蔵王エコーラインに入って数キロのあたり。霧と雨で視界も不良。でも、太陽の位置だけはわかる。ちょっと幻想的な眺めに惹かれて路肩から撮影。

 

振り返って思いましたが、雨のバイク旅だと一眼持ち出しても写真の枚数は少なくなりますね。。。

また、楽しい旅ができますように。それでは。